自己紹介するだけ。

自己紹介

ましろです。今年で25歳になる予定。

現在に至るまで

京都にある某中堅私大の法学部を卒業しています。
大学院進学*1したかったのですが、経済的な問題で断念*2
卒業ぎりぎりまで進学するつもりで動いていたのでまともに就職活動はしておらず、適当にタウンワークで仕事探して契約社員でコールセンター(受電)とかしてました。

現在

仕事

いわゆるリゾートバイトというもので、北海道で接客業をしてます。
かれこれ1年4ヶ月。はやくまともな仕事に就きたい。

勉強

放送大学(以下OUJ)に全科履修生として入学します。4月からは社会人学生。
自然科学あたりを履修予定。
OUJへの入学動機は、純粋に勉強がしたいから。

最近、PythonをProgateで学び始めました。
これは趣味の範疇でやっています。
一応のスキル的な目標としてはTwitterのしゅうまい君のようなものを作れたら。

あとは法律の勉強も少し。ちなみに卒業した大学では刑法を特に勉強していました。
卒業論文は強盗致死傷罪について書きました*3

英語も軽く勉強したい。仕事でも必要なスキルなので*4

その他

デレステ、ガルパ、ミリシタやってます。iPad勢。
最近ガルパはiPhone8でもやり始めた。親指動け。
アーケードならオンゲキ。でも最近はやってない。

今後

今年はともかく、来年はいい加減正社員として働きたい。
正直何がしたいのと聞かれてもすぐには返答できないほどには人生迷っている。

*1:法科大学院ではなく法学研究科。

*2:ありとあらゆる手段を使えばこの問題は解消できたのかもしれないですが、当時の私にはその気力がなかったし、仮に進学したとしてもうまくいかなかった気がする。

*3:その卒論を今の自分が見返してももう他人には説明できないと思う。

*4:あれば便利、という程度。